やさしいアイロンビーズ

てのひらにのる、つぶらな瞳のアイロンビーズ by めーぷる

ちいさなクリスマス・リース

てのひらにのる、ちいさなリース。
土台に、モチーフを貼りつけて作ります。

f:id:maplegleek:20211205180715j:image

 

土台のつくりかた

六角形または星型プレート(大)を使って、パーラービーズのような直径5ミリサイズのアイロンビーズを図のように並べて作ります。
この「基本のお花のリース」のページを参考にして下さい。(特に、星型プレートを使う場合、並べ方が決まってきます。)

 

pikorio.hateblo.jp

 

f:id:maplegleek:20211205180747j:image

ベルのつくりかた

この写真では、わかりやすいようにパーラービーズを並べてありますが、実際にはミニフューズビーズ(または、直径2.6ミリのアイロンビーズ)で作ります。
プレートは、ハート型です。

f:id:maplegleek:20211205180803j:plain


トナカイのつくりかた

六角形プレートを使って、ミニフューズビーズで作っています。
目の位置には、実際には黄土色のビーズを置き、あとから黒い2ミリ径ビーズをはめます。

目のはめかたは、こちらをご覧ください。

 

pikorio.hateblo.jp

 

f:id:maplegleek:20211205180828j:image

 

サンタさんとおうちのつくりかた

以前の記事と同じ並べ方で、六角形プレートを使い、ミニフューズビーズで作ります。
サンタさんにも、目をはめてあげて下さい。黒でも青でもよいと思います。

f:id:maplegleek:20211204150823p:plain

f:id:maplegleek:20211203005641p:plain

 

組み立て

これで、パーツがそろいました。
あとは、両面テープを使って、土台にパーツを貼り付けます。
さいごに、一番上のアイロンビーズの穴にひもを通して、できあがりです。

 

f:id:maplegleek:20211205180722j:image

 

今回はこの4つのモチーフを使いましたが、好きなモチーフに変えてもいいですね。
小さくて、ちょっとしたところに掛けて飾れます。

 

お願い

私の図案をお使いいただく際は、
①商用利用(販売、YouTubeアフィリエイトサイトへの投稿など)
②ご自身のオリジナルであるかのような誤解を招く行為 はご遠慮下さい。
SNSやブログへの投稿では、「図案はめーぷる」のように書き添えていただけると、トラブル防止になるかと思います。
どうかよろしくお願いいたします。