やさしいアイロンビーズ

てのひらにのる、つぶらな瞳のアイロンビーズ by めーぷる

クリスマスの小さなおうち

雪がつもった、クリスマスカラーのおうち。
今回は、六角形(または星型)のプレートとハート型プレート(大)を使います。

六角形(または星型)プレートのおうち

シンプルなおうち。
下の図のように並べますが、水色のところは、白いビーズを置いて下さい。
ドアのところには、ガラスのつもりで穴が開いています。

f:id:maplegleek:20211202200727j:image

f:id:maplegleek:20211203005641p:image

 

上の作品は、パーラービーズで作りましたが、ミニフューズビーズだとこんなに小さくなります。

f:id:maplegleek:20211202203312j:image

 

こんな小さいのをどうするかというと、いくつか集めれば、こんなリースができます。

f:id:maplegleek:20211204124331j:image

 

pikorio.hateblo.jp

 

こちらも、ミニフューズビーズで。

f:id:maplegleek:20211204124324j:image

 

パーラービーズ。並べ方です。

f:id:maplegleek:20211205084309j:image

 

ちょっと渋めの色で。
ミニフューズビーズは、現在186色もあるそうで、イメージどおりの色を見つけやすいです。

f:id:maplegleek:20211202200900j:image

f:id:maplegleek:20211205083459p:image

 

こちらは、クリスマス風ではない参考作品。

雪を草花にかえてみたおうちです。

f:id:maplegleek:20211202200935j:image

 

 

ハート型プレート(大)のおうち

サンタさんの帽子みたいな、まあるいおうち。
パーラービーズで作ってみました。

f:id:maplegleek:20211202201004j:image

 

曲線と直線が同居した作品は、ハート型プレート(大)が得意です。
位置をよく見て並べて下さいね。

f:id:maplegleek:20211204223024j:image

 

大きい家も作ってみましょう。
隣同士にすると、サンタさんとトナカイさんのおうちみたいですね。

f:id:maplegleek:20211202201006j:image

 

並べ方です。

f:id:maplegleek:20211204223029j:image

 

かんたんな飾り方

できあがったら、立てて飾ってみましょう。

f:id:maplegleek:20211204232506j:image

 

セリアで12個110円で売っていた、ひのきブロック。
両面テープで貼り付けています。

f:id:maplegleek:20211204232509j:image

 

もっと大きくしてデザインを凝ってもいいし、現実にはない家を空想するのも楽しそうです。
ぜひ、お気に入りのかわいいおうちを作ってみて下さいね。

 

お願い

私の図案をお使いいただく際は、
①商用利用(販売、YouTubeアフィリエイトサイトへの投稿など)
②ご自身のオリジナルであるかのような誤解を招く行為 はご遠慮下さい。
SNSやブログへの投稿では、「図案はめーぷる」のように書き添えていただけると、トラブル防止になるかと思います。
どうかよろしくお願いいたします。