やさしいアイロンビーズ

てのひらにのる、つぶらな瞳のアイロンビーズ by めーぷる

赤ずきん

赤ずきん』といえば、オオカミにおばあちゃんが食べられちゃったり、よく考えるとこわいお話。
でも、ここでは、お花に囲まれて楽しそうな赤ずきんちゃんを作ります。

2種類ありますが、どちらも、大きな六角形または星型プレートを使います。

A 半円タイプ

立てかけて、気軽に飾れます。

f:id:maplegleek:20211215153243j:image

 

B リースタイプ

吊るして飾ることができます。

f:id:maplegleek:20211215155754j:image

モチーフのつくりかた(AB共通)

ミニフューズビーズのような、2.6ミリの小さいアイロンビーズで作ります。下の図のように並べて下さい。

青い屋根のおうちは、Bのリースタイプだけで使います。

赤ずきんの目には、2ミリ径のビーズをはめて下さい。
はめ方はこちらです。

pikorio.hateblo.jp

f:id:maplegleek:20211216141609p:image

 

Aの土台のつくりかた

パーラービーズのような、5ミリのアイロンビーズを使います。水色のところには、白いビーズを置いて下さいね。

f:id:maplegleek:20211215162608p:image

Bの土台のつくりかた

こちらも、5ミリのアイロンビーズを使用します。水色の部分には、白いビーズを置いて下さい。

f:id:maplegleek:20211216143326p:image
外側の円の部分については、下の記事で、簡単な作り方をご紹介しています。

pikorio.hateblo.jp

 

組み立て

土台にモチーフを貼ります。両面テープか、プラスチック可の接着剤を使います。

吊るす場合は、テグスか細いひもを一番上のビーズの穴に通します。

 

いかがでしたか?
赤ずきんを好きなキャラクターに変えたり、リースを変形させたりしても楽しいですね。

 

赤毛のアン

f:id:maplegleek:20211216140618j:image

 

▼『魔法ものがたり』のブリスタル(クリス・コルファー著)
f:id:maplegleek:20211216140615j:image

 

お願い

私の図案をお使いいただく際は、
①商用利用(販売、YouTubeアフィリエイトサイトへの投稿など)
②ご自身のオリジナルであるかのような誤解を招く行為
はご遠慮下さい。
SNSやブログへの投稿では、「図案はめーぷる」のように書き添えていただけると、トラブル防止になるかと思います。
どうかよろしくお願いいたします。